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教育・研修制度

お客様により良い技術・サービスを提供するため、定期的に全社で講習会、研修会を開いています。社員の意見で生まれた講習、研修内容がほとんどで、自らが自発的に参加できる講習会、研修会です。

  • 技術講習会

    復旧機材の使い方、サーバーやRAID機器の復旧方法などデータ復旧業務に必要な知識を学んでいます。
    マーケティング事業部ではお客様からのお問い合わせに対する必要知識として、サーバーRAID機器の基本的な仕組みなどの知識が身につきます。

  • 接客ロールプレイング

    お客様への接客対応や折衝技術の向上を目的としています。
    お客様目線に立ってスタッフ同士で意見を交え、お客様に安心して依頼していただくために接客対応を改善していくものです。

  • 受電ロールプレイング

    電話対応の技術向上を目的としています。
    お客様からいただく予約数と予約率を高めるために、新人社員とベテラン社員を交えてロールプレイングを行い、それぞれの対応技術の問題点を見つけていきます。さらにその問題点を改善するものです。

  • ビデオ研修会

    マナー講座、営業方法、クラウド、経営についてなど、幅広いジャンルの動画を視聴し様々な知識を身につけるものです。視聴後は気付いた事や感想の発表を行い、業務改善等の新しいアイデアに繋げていく取り組みです。

  • 読書会

    これまでの成功者や知識人の知識や思想を学ぶことで、自己の成長を目指す取り組みです。

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